間近にせまる立春朝搾り

立春朝搾り、こんなフレッシュなお酒があるでしょうか、、毎年、大好評のこのお酒。。(o__)/(酒)

それぞれの酒造さんがこの日に合わせて初搾り酒を完成させるのですから、大変な作業です。
蔵元さん、杜氏さんありがとうございます(^^)

2月4日の流れ>>>>早朝5時半に酒蔵に集合。
ラベルを貼り、御祈祷を!その後、食事を頂く(島田の大村屋酒造場の朝食はアジの干物に味噌汁とご飯。こちらは楽しみの一つです)そして、詰めたばかりのお酒を積み込み、帰宅、 、販売(^^)


当店では、主人がどうしても「司牡丹」さんの立春朝搾りを仕入れたいという思いで、去年同様高知に行き立春朝搾りをGETしてきますので、飲み比べていただけたらうれしいです。

それから、立春のお酒も飲みながら試飲会もかんがえました。

こちらは、2月8日から11日に試飲会を開催します。覚えといてね笑笑(*^^*)



この記事へのコメント
旦那さんと是非(。◠‿◠。)♡

立春朝搾り!春はそこまで来ています。いい仕上がり私好みだd('∀'*) それにしても、細江から島田って新東名使っても遠い、、トラックに挟まれながらは、怖かったです
ヽ(*´∀`)ノ
Posted by ゆみっち at 2020年02月05日 08:47
お!
試飲会ですね。
お友達との参加
ばかりなので、旦那さんにも声かけないとそろそろマズイかな・・・

それにしても、朝早くからの初搾り仕入れは大変ですね~
お疲れ様でした。
Posted by 明子 at 2020年02月04日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
間近にせまる立春朝搾り
    コメント(2)