旬栗嬉し❗️


昨日は頂いた栗で
栗ご飯を作りました。
3合炊きで30粒以上の栗!
贅沢だ^ ^


この栗、実は道を訪ねられて教えたら、わざわざ持ってきてくれたおじさん。
どこのどなたかわかりませんが、とっても美味しく頂きました。
ご馳走さまです(⌒▽⌒)


この記事へのコメント
栗たまりませんなー、いろんな食べ方ありますからね!
栗のおじさんね、栗を入れる赤い編み編みの袋を置いてるとこ探してて、大村屋に聞きにきたの、で、たぶん二軒隣りのお宅で売ってるかも、って教えたら
助かったわーって売り物栗をいただいちゃったのです。
ありがたいです^_^
Posted by ゆみっち at 2017年10月07日 12:52
待ってました!の栗のおいしい季節だね。
あたしもシンプルに塩ゆでしていただきました。
栗ご飯、渋皮煮、栗蒸し羊羹、モンブラン・・・たまらんね。
おじさん、栗拾いにでも行ったのかね?
山持ち?
Posted by 明子 at 2017年10月07日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
旬栗嬉し❗️
    コメント(2)