電話で字を聞くのはむずかしい

あした、お酒の配達してくれる?
って、お客さんが名前を口頭で言ってくれました。一人難しいで、僕が言ったように書いて!と教えてくれた字を
そのまんま書いてみたが、こんな字ある??

よしお、って人の字の
よし、と読むこの字の正体は、、、
壽。 これは、言葉では説明できないし、
書けないよ〜(≧∇≦)


この記事へのコメント
寿の旧字体でした❗️

とし、と読む方もいらっしゃるのね
勉強になります ^ - ^
Posted by ゆみっち at 2017年09月13日 15:38
難しいね。
「寿」の旧字体だよね。

私の知り合いにも、この字の名前の方います。
その方は「とし」と読み、普段は簡単な方を使っています。
「よし」とも読むんだ~

いつも書いてないと忘れちゃうね(^^;)
Posted by 明子 at 2017年09月12日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
電話で字を聞くのはむずかしい
    コメント(2)