くめっち夏詣(なつもうで)

くめっち今朝4時半ころ島田に向かいました。今日は、6月30日。1年の半分という節目に半年間の無事に感謝し、残り半年の平穏を、そして幸運を祈りたいですね、って今日は島田の大村酒造さんの目の前の大井神社で厄除けをしてくれてます。くめっちは、この大きな茅の輪もくぐります。

そのお祓いを受けたお酒を頂きに島田へ行っているのです^_^
良いことありそう‼️

お昼ごろには、帰宅する予定で
す。
本数に限りがあるので、お早目にお声かけください (⌒▽⌒)


この記事へのコメント
yamanaka さま

コメントありがとうございます!
茅の輪って神秘的な感じがしますね、いろんな神社にあるのでしょうか、、(⌒▽⌒) 確認したいところです。
Posted by ゆみっち at 2017年07月01日 00:47
早いものであと半年!
何事もなく健康で暮らせるのがなによりの願いです ^ - ^
Posted by ゆみっち at 2017年06月30日 23:44
いろんな神社で茅の輪が置かれているんですね!
この間八幡神社で初めて見かけましたが、島田にもあったとは・・・!
Posted by yamanakayamanaka at 2017年06月30日 15:40
夏詣かぁ~
確かに・・上半期終了だね。
え~!今年もあと半年?
は、早いっ

お祓いを受けたお酒でいい事あるといいね。
Posted by 明子 at 2017年06月30日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
くめっち夏詣(なつもうで)
    コメント(4)